宿毛4Hクラブ公式ブログ

宿毛4Hクラブの公式ブログです。

香川に行って参りました

久しぶりの投稿になります。f:id:sukumo-4hclub:20191110213218j:plain全国大会に参加した事で中四国大会に何年ぶり?何十年ぶり?かに呼んで頂きました。高知県自体若手の農業クラブの活動がなくなり今現在では宿毛とあと2つほどになってます。そして今回声をかけて頂き、事務局を合わせて3名で参加しました。中国、四国地方で頑張っておられる若手生産者さんの発表を聞く事は同世代が今どうゆう事をしているのかを知るいい機会になります。自分の、視野や知見を広げる為には忙しくても参加する事はとても意味のある事であると毎回思います。f:id:sukumo-4hclub:20191111221906j:plainその後懇親会ではまさかのサプライズで皆さんの前で高知県から来た僕達を紹介して頂きました。いきなりの事で緊張して何をしゃべったのか覚えておりません。f:id:sukumo-4hclub:20191111222248j:plainあっと言う間の時間でしたが沢山の生産者の皆さんと交流を持てました。また来年も参加出来たらと思います。ありがとうございました。f:id:sukumo-4hclub:20191111222539j:plainそれからもう一度全国一位、農林水産大臣賞を目指すぜよ!!!と強い想いが込み上げてくる私でした!(笑)